Latest Entries



薔薇 

SN3V4622.jpg

薔薇が咲いた

SN3V4596.jpg
横浜の実姉から 「薔薇が咲き始めた」とお知らせメールがきた。
そして2時間後には姉のところへ。
バス停からの花たちが咲き競って いろいな薔薇を見る事ができた。
この時期は「もっこう薔薇」を植えたくなる~。
白いもっこう薔薇がほしいいいいいいいぃ。
SN3V46040001.jpg
姉のところの 猫。
私のことは 見なかったことに??? 姉にしか懐いてないそう。

今日のピザ

mini_160502_11480002.jpg
ありあわせピザ。
4分の2 ベーコンピーマン玉ねぎ
4分の1 から揚げを玉ねぎ味噌であえて トマト
4分の1 マヨシーチキンとトマト

 
オーブンの調子が悪い。
ワッフルメーカーも不調。
え~~~ん(泣き)

みきママさんがピザをホットプレートで焼いていたのを 真似してます。

ピザ

30年位まえに焼いていたパンのレシピで ピザを焼いてみました。
一時発酵は炊飯器の発酵で。
ちゃんと発酵できるんです。
すぐ近所に持ち帰りピザがありますが……私にはしょっぱくて。
ホットプレートで焼いてから 食べる分だけトースターへ。
美味しくできました。
mini_160408_16320003.jpg

お焼き の つもり  続き

まきちゃ~ん おはようございます。
焼き目二か所だと…アルミ外して 水(湯かも)を入れて蒸し焼きしないと 火が通らないのです。
皮はパン生地なので おいしいです。
ほんとは 小麦粉だけで何もいれないのかも。塩いれるのか??

次は ドライカレー入れてお焼き作ります。

Appendix

Profile

6RICO

FC2ブログへようこそ!

Extra

訪問者数

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

